2012年12月05日

解体工事・・・。

 久しぶりのブログ、キーボードがすすみません。設計部の岡部です。
年末は建築業界も大忙しです。今月は7棟の上棟が有ります。
その他地鎮祭、引き渡し、解体、着工と予定表はいっぱいです。
その中で、私の担当現場の解体工事が2棟有ります。その1棟が茅葺屋根(今はトタンを被せています)で築80年以上だそうです。夏場の打ち合わせでは、とても涼しく快適でした。その分、冬は寒いみたいです。

CIMG4638.JPG

CIMG0582.JPG

もう少し待っていてくださいね、暖かい邸宅ができますからね。
posted by asunaro at 17:28| Comment(0) | 岡部専務のカキコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

クルマ好き・・・。

 お盆休み、遊びの続き・・・。設計部の岡部です。
8/16日に渋谷ヒカリエで行われた、「所ジョージ世田谷ベース公認 第44回全日本マルトコ板金自動車ショウ2012」を見に行ってきました。
「所ジョージの世田谷ベース」はテレビでよく見ていますが、実際に所ジョージさんの車を見れるなんて・・・、と思い行って来ました。
ポルシェとランボルギーニは、ビートたけしさんの車です。

入口.jpg 鳥.jpg

俺.jpg F150.jpg  

コブラ.jpg コルベット.jpg

フォード.jpg ロードランナー.jpg

ポルシェ.jpg ランボルギーニ.jpg

 帰りに上野でツタンカーメン展を見ようと寄ってきましたが、4時間町と言う事で諦めて帰ってきました。
posted by asunaro at 11:02| Comment(0) | 岡部専務のカキコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

お盆休み・・・・。

 みなさん、お盆休みはどう過ごしましたか?、設計部の岡部です。
私は東京に2日遊びに行き、それから中学の同級生と飲み会を致しました。

今回は娘と東京へ遊びに行った事を書きます。
毎年やっている、フジテレビの「お台場合衆国」へ行きました。第一の目的は、「目覚ましライブ」を見に行く事でした。私は知りませんでしたが、miwaさんの「目覚ましライブ」です。歌はとても上手く、背の小さな可愛い女性でした。
ライブは撮影禁止なので写真は有りませんが、ライブ前の合衆国の様子を載せます。
合衆国に行く前に何年か前に見たガンダムを発見しました。今は、ここ居たのかと思いました。
ガンダム.jpg うんダム.jpg 

うんダムミスト.jpg チビうんダム.jpg

やっべち寿司.jpg 武田.jpg

朝のうちは小雨が降っていましたが、午後から晴れて、結構暑く汗だくでした。
posted by asunaro at 11:22| Comment(0) | 岡部専務のカキコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

